こんにちは102.png  現在は刺繍ミシンが定期点検のため、ミシン刺繍は少しお預けとなっています。

昨日は東京へA.B.C-Zの舞台を観に行ってきましたー❤    席は1階の前から10列目くらいで、近くて緊張しました(笑)

a0370893_14450905.jpg
a0370893_14452040.jpg
とってもよかったですよ~♪

夜は私の得意の「オヤジの店」へ行きました(笑) 東京ではどこでもあるホッピーは、名古屋ではほとんどありません。

a0370893_14454663.jpg
a0370893_14455958.jpg
庶民的なお酒です(笑)

先日完成したバッグを持っていきましたが、A.B.C-Zファンから声をかけてもらいました!
作ったとお話しするとわけがわからない感じでした(笑)そりゃそーですよね。
著作権があるので売れないということで丁重にお断りいたしました。

今日はお休みで少しゆっくりしています。

ご覧いただきありがとうございました。




[PR]
# by cafe-de-reve | 2017-10-15 14:58 | ジャニーズ? | Comments(0)

U.S NAVY ワッペン製作(^O^)

先週末、ワッペンを頼まれ作ってみました。

全然私の趣味ではありませんが、楽しんで作りました♬
a0370893_12252830.jpg

a0370893_12254300.jpg
今朝、新幹線てE-刺繍工房の悦子先生のブログを見たら、なんとこの未完成なブログをご紹介頂きました💌
どうもありがとうございます。

せっかくご紹介頂いたのに、見にきて下さった方々は、さつまいもがなかったという話でズッコケてしまいませんでしたか?105.png

合宿の時にブログを始めた方がいいとアドバイスを頂きましたので こそっと開始していたのですが、
毎日は無理でも少しずつ書いてみたいと思います。

ご覧頂き、ありがとうございました😊
a0370893_23333075.jpg

[PR]
# by cafe-de-reve | 2017-10-13 23:13 | ミシン刺繍 | Comments(0)

久しぶりの畑♪

こんばんは。今日は久しぶりに畑に行きました。さつまいも掘るよ~というので
大きな袋など準備しまして102.png

今日は暑かったですね~。
a0370893_01033033.jpg
さつまいもの茎は、リースにしようと思っています165.png

a0370893_01050621.jpg

あれ??^^;;・・・・ない!148.png
・・・・なんとおいもがいません!!お隣の畑から頂いた茎でつけたのですけど・・・う~ん・・・
「これから大きくなるんじゃないのー?」
そんなわけない・・・でも、続きはまた次回掘ることにしました。
a0370893_01082912.jpg

a0370893_01085213.jpg
他にもたくさん植えてありますね~101.pngいつもありがとうございます。
今日はねぎだけお持ち帰りです。
a0370893_01103237.jpg
ちょっとの草むしりでも汗だくです。
また野菜が美味しく育ちますように~♪



[PR]
# by cafe-de-reve | 2017-10-09 01:12 | 家庭菜園 | Comments(0)

A.B.C-Zバッグ完成♪

こんばんは♪
今日は来週の土曜日に見に行くABC座のためのバッグが完成しました。
・・・・ちょっと派手?105.png 
 

内側も☆の生地になっています。
持ち手にこのロゴを入れたくて、何日か苦戦していましたが
ミシンを点検に出す前に仕上げないと・・・と、なんとかできました。
よかった~113.png

普段いつでもミシンが触れる状態にあると、1~2週間刺繍ミシンがないってだけでも
なんだか心がソワソワしてしまいます。

何万針かで定期点検になるとミシンやさんに聞きましたが、刺しゅうをすると当然針数もすごく進んでいきます。
いつか業務用のミシンが欲しいです。目標はタジマさん「彩」
貯金しなきゃ105.png



[PR]
# by cafe-de-reve | 2017-10-07 23:42 | 洋裁 | Comments(0)

今年作ったベビー甚平

こんばんは♪ まだバッグは出来ていません105.png   ミシンを点検に出す前に必要なワッペンだけは作りたいのですが
やはり平日はなかなかできませんので・・・週末に完成させたいです。

今日は今年作ったベビー甚平を載せてみます。
作っていても可愛くてすごく幸せな気分です♪


70サイズなのですぐに着れなくなってしまうのでしょうね^^;
でも可愛いですね~❤

[PR]
# by cafe-de-reve | 2017-10-05 22:58 | 洋裁 | Comments(0)